

  クリックありがとうございますワン!
本当めげますね。。
楽しい毎日が一気にテンション下がります。。。

今日お菓子屋さんで買い物しようとしてた時のことです。
いつもなら、すぐ日本人だってばれるのに、
今日は珍しく気付かれなかったので、
調子に乗って、自分から聞いてみたんです。

「話してて、どこの人か分かりませんか?」と。
そしたら、中国人じゃないの?と言うので、
得意気に、違います。日本人です、と伝えました。

そしたら、それまでの、楽しい雰囲気が一気に消えました。
それに気付いた私は、いけない事に、
さらに調子に乗って、日本人について、どう思うか聞いてしまったのです。

その返答はやはり、消極的なものでした。
そう始まったら、私もしっかり受け止めなければいけないと、
なぜか思ってしまい。
真剣に耳を傾けていました。

最後は結局お互いもやもやしたまま別れることになり、
私は今も、嫌な気分がするままです。

あー、本当に、調子に乗って、変なこと聞くんじゃなかった。。
話が変な方向に行った時に、切り上げて帰ってくれば良かった。。
後悔はたくさん残ります。

自分の力ではどうにも出来ないことって、
やっぱりたくさんありますよね。

もともとはとてもいい中国人を
変えてしまった歴史と教育に対して、
非常に残念に思います。

下の写真程強烈な出来事ではなかったですが。。
(かなり以前の写真ですね。)

反日
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト反日感情現る!!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
