

  クリックありがとうございますワン!
すごい画像を見つけてしまいました。
タクシーの運転手、「的哥」達の争いです。

タクシー

なにやら、南京駅で客待ちをしてた、二人の運転手が、
客引きが原因でけんかになり、
最終的には、片方が鉄の棒で相手に襲い掛かるしまつ。。

何もそこまでしなくても、
とも思いますが、
生活がかかってます。

そして、何より、メンツがかかってます!!
自分の客を取られて黙っていたんじゃ、
一生笑いものじゃないですか!

と言うことだとおもいますが、
最終的には血も出るほどだったようで、
本当、元気な中国人っていいですよね!!

そうそう、タクシーの運転手「的哥」といえば、
今日の新聞で見つけてしまいました。

南京本科生应聘当“的哥” 觉得工作稳定工资又高

「南京の大学卒業生がタクシー運転手として働き、
その感想は、仕事も安定し、給料も悪くない。」
だそうです。

中国って、今本当に就職難ですよね。
本人の言葉が、本意なのか、負けず嫌いなのかは分かりませんが、
仕事があるだけでもいいほうなのかもしれませんね。
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイトタクシーの客引きも命がけです。。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
