

  クリックありがとうございますワン!
最近南京も本当に寒くなってきて、
寒いというより、冷たい!痛い!
という感覚になってきました。

そんな日が続いていた今日この頃ですが、
昨日の夜からなんと、
雪が降り出してしまったのです!!!

昨日の夜、DVDを見ていました。
(昨日の夜は2本連続でした。)
その時、中国人の友人からメールが入りました。

「雪が降ってきたよ。
しっかり着て、風邪ひかないようにね。」って。
まさかと、思いましたが、
DVDが終わって外を恐る恐る見てみると、、

暗くてよく分からない!!
ただ、少し離れたところに停まっている車を見ると、
確かに雪が薄っすら乗っています。

今日の朝も恐る恐る見てみると、
今度ははっきり分かりました。
白い雪が降っています。

しかも、地面を見ると、積もりそうな勢い。
おいおい。。そんな頑張って振らなくても。。
午後の日本語教師の授業はどうすればいいんだ。。

それにしても、11月に雪が降るなんて、
早すぎですよね。
北京でさえ、普通降るのは12月とか、
クリスマスとか言われているのに。。

寒さ対策は、しっかりしないといけませんよね。
私も昨日からズボン下をはいています。
今日から偽ダウンコートも着るしかないかな。。

皆さんも寒さ対策、風邪対策、
くれぐれもお気をつけください!

いつも応援ありがとうございます。
励みになりますので、
今日も1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト冬だ!寒すぎだ!え、雪だ?!

says... No title

Date:2009/11/16 23:30

はじめまして:)そうですね。今年は意外と寒いって、昨日電話で父がそう言いました。私の出身は天津ですけど、父は大学の四年間南京で生活していたので、ずっと行ってみたいなぁと思っています。
南京を楽しんでくださいね。

says... Re: No title

Date:2009/11/18 20:39

コメントとってもありがとうございます!
今日は昼から鼻水が止まらなくなってしまいました。
風邪だけは避けたいです。

それにしても、「猫とお花」さん。日本語上手すぎじゃないですか?!
え、日本人?
(少し当惑気味です。。)

また、今後もよろしくお願いします!

says... No title

Date:2009/11/18 21:34

中国人で、もう一年日本に住んでいます;)
リンクを追加させてくださいね:)

says... Re: No title

Date:2009/11/18 22:06

お早いお返事ありがとうございます。
サイトも拝見しました。
きれいな画像に心癒されます。

ちなみに、リンクを追加と言うと。。
私のサイトに貼ればいいんでしょうか。
せっかくなので、相互リンクにしましょうか。
よろしくお願いします。

12月でしょうか。
日本語能力試験頑張って下さい。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
