

  クリックありがとうございますワン!
最近南京では、よく道路工事を目にします。
あっちでもこっちでも、道路が歩きづらかったり、
粉塵が舞っていて、息しづらかったり。。

結構工事してるんですよね。
年度末の日本みたいに。
予算を使い切るべし!!みたいな。

昨日もバスに乗ってて、バスが、
工事現場をくねくね避けて進むんですよ。
その時一つ発見しました。

工事中で、作業員がいる所などは、しっかり囲ってありますが、
いないで、ただ掘ってある所等は囲ってない。。
と言うことを。

バスがふと左に斜線を変更したと思って見てみたら、
道路が、掘られてへこんでる。。
しかも、斜線の半分側だけ。。

確かに、高さで言ったら20センチくらいなので、
何とか問題ない程度ですが。
バスとかかなりのスピードで突入したら結構危険ですよね。。

ただ、中国のバスの運転手も、バレーボール選手並みの?
瞬発力を兼ね備えてるので、
マリオカート並みに?スイスイ進んでいきます。

無秩序のようで超秩序的な、そんな中国の生活でした。

いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト工事中注意!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
