

  クリックありがとうございますワン!
宋家の三姉妹 [DVD]宋家の三姉妹 [DVD]
(2005/03/02)
マギー・チャンミシェール・ヨー

商品詳細を見る


宋家の三姉妹という映画を見ました。
以前から中国語を勉強し、
中国南京に来て一年も経つのに、今まで見てなかった自分を恥じます。。

内容としては、宋家の三姉妹と、革命の話。
長女は金を愛し、次女は権力を、そして、三女は国を愛しています。
そして、その次女は孫文と結婚し、三女は蒋介石と結婚するのです。

つい最近、南京の友人から、
蒋介石も孫文も日本に行った事があり、
孫文は日本で結婚式まで挙げたと言われました。

その時には、全く知らず、
このDVDを見て、初めてその通りだと知りました。
本当、南京で暮らす日本人として、恥ずかしいばかりです。。

最近中国の近代史に興味を持っています。
(中国人をもっとよく知りたいと思っているためです。)

その為に、中国人がどういう背景で、どういう時代を生きてきたのか、
DVDなどだと、本当に分かりやすく伝わってきます。
そして、日本との関係も。。

興味がある方はご覧ください。
(私はお父さんが死ぬところで泣きました。)

いつも応援ありがとうございます。
今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト「宋家の三姉妹」

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
