

  クリックありがとうございますワン!
すべて見終わりました。
涙流し放題、泣き放題でした。
涙でスクリーンが見えない!!でした。

最初は現地大学生(日本語勉強中の中国人)が見せてくれたんですが、
ここまではまるとは、感動するとは思ってもいませんでした。
前から良い!って噂は聞いてたんですけど。

「1リットルの涙」
知ってる方も多いと思います。
脊髄小脳変性症になりながらも、
最後まで前向きな気持ちで、病気と闘った女の子のお話です。

脊髄小脳変性症
それは、運動機能が少しずつ低下し、
歩けなくなり、しゃべれなくなり、最後は死んでしまうという恐ろしい病気だそうです。
その治療法はいまだに見つかっておらず、
現在でも国内で2万人ほどの患者がいるそうです。

毎日毎日少しずつだとしても、
症状が悪化し、出来ないことが増えていく、
死に近づいていくわけですから、
計り知れない絶望と恐怖に襲われることだと思います。

自分自身このドラマをとおして、
多くのことを考えさせられました。
早くその治療法が見つかることを願います。

是非みなさんもご覧になって見て下さい。
無料です。

1リットルの涙
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト1リットルの涙

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
