

  クリックありがとうございますワン!
今の家に引っ越してしばらく経ちました。
今となっては、洗濯も問題なくできます。

なぜかって?
今の家の洗濯機は全自動じゃないんです!!
二層式なんです!!

初めて使うときは良く分かりませんでした。
でも、今ではお手の物です。

まず、自分で水の蛇口をひねり、水量を決める。
なので、溜まるまでずっと見てる。
その後、洗濯ですが、それもタイマー壊れてるし、
その日の量によってどれくらい回せばいいか分からないので、
やっぱりずっと見てる。

その後、洗濯物を脱水スペースへ。
脱水は1分くらいで十分なので、その場で秒読み。
そして、再び洗濯スペースで今度は濯ぎをやりますが、
同じことの繰り返しです。。

なので、結論から言うと、
ずっと洗濯機から離れられません!!
ただ、時間はとても早く、全工程20分くらいです。
ちゃんと洗えてるのかな。。とも思いますが。。

初めて使ったときは、
水を入れる前に洗濯機回してしまったり、
しかも、不具合で止まらないし、
排水もコツがいるし。。
すごい不便に感じました。。
というか、もうぐったりでした。。

でも、慣れると、こっちの方がいいかも。
自由自在な感じが。
慣れって恐ろしいですね。。

洗濯と言えば、
中国では、道端でたらい?洗面器?で手洗いしてたりしますよね。
冬とか、手凍えそう。。とか心配してしまいますが。

そういった、手作業に比べたら、
二層式だろうが、三層式だろうが、
機械がやってくれるだけ、ずいぶん楽なのかもしれませんね。

でも、すごい勢いで回るので、
衣服とか傷まないかなとか、伸びたりしないかなとか、心配になります。
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト二層式洗濯機ってあり??

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
