

  クリックありがとうございますワン!
やっと友人からデジカメの画像をもらうことが出来ました。
5月初めに行った楊州旅行。
もう一ヶ月も経つんですね。
遅くなりましたが、その一部の写真をアップしたいと思います。

さっそくですが、↓下の写真分かります?

DSC05063_convert_20090604114314.jpg

あるお店で、展示物をずらっと売っていたんですが、
その一部です。
絵ではないんですよ。
では、何かと言うと、、
実は、刺繍なんですよ!!
ひらがなで書くと、ししゅうです。
そうなんです。
おばさんが、一本一本糸で縫ったんですね。
それで、この一枚が完成しているわけです。
中国では、よく刺繍をやってるおばさん、お姉さんを目にしますが、
ここまで芸術的な作品は初めてでした。
中には、著作権的に大丈夫なのか?
と思うものもありましたが、
中国人に対して、今さら著作権をどうこういうつもりもありません。
本当に、見事な刺繍の作品でした。

さて、お次はこちらです。
いやー、和みますね。。

DSCN4340_convert_20090604114548.jpg

楊州といえば、痩西湖ですよね。
西湖の少し痩せたバージョンの。
その写真です。
このような細長い湖が、あちらこちらに張り巡らされていて、
それに沿うように散策でき、その通り道には、
昔風の建物が並び、
本当に、ゆっくり出来る観光地でした。

次は、そんなたいしたものではありませんが、、

DSCN4344_convert_20090604114659.jpg

何でしょう、これ?
これから、蔓系の草花を絡ませて、
トンネルの様にする予定なんだと思います。
中国では、公園もお店も、運営しながら改造しながらが当たり前ですよね。

さて、他にも何枚か、画像をいただきましたので、
また次回、皆さんにご紹介したいと思います。
では!
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイトヤンジョウ画像どうぞ!!

says... Re:ヤンジョウ

Date:2009/06/05 18:49

こっちの刺繍のきめ細かさと技術・・・やぱりすごいですよね。

以前蘇州にある刺繍研究所にも展示販売されているんですが、畳1条ほどの巨大な刺繍もありました。お値段は数十万元とか・・・

中国の行楽地・・・といえばやっぱり自然公園ですね。大体植物トンネルは季節で花が咲いたり、夏は絶好の日陰になったりと、蘇州でおたくさんのトンネルがあります。

また、写真アップ楽しみにしてます。

says... Re: Re:ヤンジョウ

Date:2009/06/08 12:21

onisaさん、
コメントありがとうございます!
やはり、中国の行楽地、、と言ったら、自然公園ですかね。
というか、他に無いですし。。
でも、十分満喫できますよね。
また、写真アップさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

says... アジアカラーからのお知らせ

Date:2009/06/09 11:27

突然の投稿失礼致します。

当方はアジアカラー[ http://www.asia-color.net/ ]
というアジア在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様
にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.asia-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。

says... 南京

Date:2009/06/12 15:09

初めてお邪魔しました。
文章から25歳とは思えないですね。
私も只今南京生活を送っております。
これからも寄らせて頂きますので宜しくお願いします。

says... Re: 南京

Date:2009/06/15 11:57

mommyさん、
コメントありがとうございます。

25歳に見えないですか?
今年は誕生日がまだ来てないので、
細かく言うと、まだ24だと思いますが。

ちなみに、それは、上に見えるということでしょうか?
下に見えると言うことでしょうか?

良い意味でおっしゃって下さってると言うのは分かるのですが、
どちらなのでしょうか。。
やっぱり、実年齢より、よく言えば「落ち着いてる」と言うことなのでしょうか。

今後もよろしくお願いします。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
