

  クリックありがとうございますワン!
お久しぶりです!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
先週こちら中国では、端午の節句のため、
3日間のお休みの人が多かったようです。

かく言う私も、友人に誘われて、観光へ行ってきてしまいました!
観光地というところでもないんですが、
バスで2時間、江蘇省の宜興という所です。
人口100万人ほどのようで、
(日本で100万人と聞くと、大きな都市ですが。。)
南京と比べると、かなり小規模な都市に感じました。
南京は人口700万から800万と言われているので。
(他の都市から来てる人を含めると、詳細値は分からない。。)

そんな宜興市。
江蘇省常州市や無賜市の隣にあります。
ケンタッキーが確か5軒くらい。
マクドナルドは最近やっと1軒できたそうです。
やっぱり小さい。

街中の人の数も比較的少なく、
わざわざ人をよける必要が無いので、とても歩きやすい!
ただ、毎日外食派の私にとっては、
一般庶民の行く定食屋が少し割高と聞き、
ここでは暮らせないなと、しみじみ感じました。

こんな、何にもない宜興市でしたが、
友人との久々の再開、とても心温まるものでした。
旅行って、時々行くといいものですよね。
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト南京はやっぱりでかかった!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
