

  クリックありがとうございますワン!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
Yahoo!ニュースなどを見ると、
新型インフルエンザが猛威を振るっているようで、、
日本から離れて暮らしている私としても、
少なからず心配です。

日本の気候はどんな感じなんでしょうか?
程よく暑いと元気が出てきますよね!!
こちらは、いつもながら、安定しない気候で、
暑い暑い暑い!と思ってたら、また肌寒くなったりと、、
勘弁して下さい。。という日が続いています。

晴れたら、それはそれは、暑いので、
この間、帽子も買ってしまいました。
少しでも紫外線対策を。と思いまして。
(少しじゃなくて、しっかり対策しろ!とも思いますが。)

こんなに暑いと、あれが良く売れます。。
そうです。ソフトクリームです!
中国語では、冰淇凌(ビンチーリン)です。
こちらでは、マクドナルドで安く売ってます。
なんと、2.5元!
日本円で、40円くらいです。
これは食べない手はありません。
一人でパクパク。友達とパクパクです。
そして、お腹が冷えます。。でもパクパク。

そんな中、もっと安いソフトクリームを見つけてしまいました!
バーガーキングのソフトクリームです!
中国語では、汉堡王です。(ハンバオワン)
なんと、2元!
しかも、バニラでも、チョコでも、ミックスでもです。
マクドナルドでは、安いのはバニラだけ。
なので、バーガーキングはかなり嬉しいサービスです!
南京の観光地、夫子廟にも入ってます。
皆さん、近くに来た際は、是非寄ってみて下さい!

今日も暑そうです。。
そんな日は、やっぱり、ソフトクリームですねー。
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイトアイスの季節になりました!!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
