

  クリックありがとうございますワン!
いやはや、昨日は何回トイレに駆け込んだことか。。
心身共にげっそりしてしまいました。。
鍋の威力ってすごいですね。。

土曜日の夜、友人たちと一緒に食事をしましたが、
そのとき食べたのが、リッチに火鍋です。
つまりは鍋なのですが、
中国語では、火鍋、フオグオと言います。

「小肥羊」と言う、チェーン店で食べました。
今月初めに行った時、200元の割引券をもらったため、
今回また友人を誘って、鍋パーティーです。
中国の鍋専門店では、まず、鍋を注文しなければなりません。
今回頼んだのも、前回と同様、真ん中で別れていて、2つの味を楽しめる鍋です。
半分はあっさり味。半分は辛辛味です。

前回食べたときに既に経験していました。トイレ地獄。
なので、今回は辛いほうは食べまいと決めていましたが、
なぜか、みんなから違法を食べない。。
結局、私が辛い方担当になってしまった訳です。。

もちろん、美味しいんです!とても美味しい。
むせくり返りながら食べてる感じですが。
こちらでは、湯葉も安いので、たくさん食べてしまいます。
あと、鳥のカギヅメなんかも、結構食べます。
(気づくと食べてるのは私だけですが。)

そんなこんなで、満腹でもう動けない!というくらいに食べ、
家に帰るのですが、
さっそくトイレです。。
そして、トイレです。
あー、辛い方やっぱり食べるんじゃなかった。。と後悔します。

おとといの夜から昨日にかけては何回トイレに行ったのでしょうか。。
8回?
少なくともそれくらいだと思います。。
あんなに食べたのに、逆に痩せそう。。
いいですね。火鍋ダイエット。
これから流行るかもしれません。なんちゃって。。
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト中国の鍋は?旨い!辛い!酷い!?

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
