上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  クリックありがとうございますワン!
豚流感。
今ニュースでよく目にする話題です。
先ほどヤフーニュースを見て知りました。
中国本土でも初の感染者が出たそうです。
ついに出てしまったんですね。。

中国四川省成都の男性が新型インフルエンザに感染してしまったようです。
米国の大学に留学している方で、
今回中国に帰国中の飛行機内で、症状に気づき、
中国国内で、検査をした結果、陽性だったそうです。

現在は熱も下がり、症状も安定しているそうなので、
一安心と言ったところでしょうか。

世界的に見ると、感染者数が4700人を越えたそうで、
本当に猛威を振るっています。
中国で初感染した男性を含め、
皆さん大事に至らないことを願うばかりです。

自分自身も体調管理をしっかりし、
免疫力、抵抗力をきちんと保ち、
新型インフルエンザを含め、その他の病気にたちうちしてゆきたいと思います。
皆さんも、お体お大事に!
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト新型インフル。中国でも感染?!

says... 新型インフルエンザ

Date:2009/05/11 21:37

メキシコで猛威をふるっているようですね。日本でも同じ飛行機に乗り合わせた数人が感染していたみたいです。

ただ、60歳以上の人には免疫があるとか、毒性は鳥インフルエンザに比べると低く、一般のインフルエンザ並みだとか言う情報も飛び交っています。

フェーズ5まで格上げされてますので、とにかく世界に蔓延することだけは避けてほしいですね。

says... Re: 新型インフルエンザ

Date:2009/05/13 12:06

コメントありがとうございます!!
本当に被害が最小限に抑えられることを願うばかりです。
1つの病気が流行っては収まり、また次のが流行る。
いつまで続くのでしょうか。。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。