

  クリックありがとうございますワン!
久しぶりに行ってきました!!
韓国料理!!
(って、中華料理じゃないの??)
2月の帰国前に行ったっきりだったので、約一ヶ月ぶりです。

「花津浦」という韓国料理屋さんなんですが、
週中昼間はランチをやっててとても安いんですね!!
6元から10元で簡単なセットが食べれるんです!!

今日私が頼んだのも、いわゆるキムチチャーハンセットで、
キムチチャーハンに、カボチャのスープ、小皿が2つ付いてきます。
小皿は、やっぱりキムチと、ほうれん草のおひたし系の料理でした。
しめてお会計が・・・6元になりまーす。
日本円で・・・100円になりまーす!!!
安い。。安すぎる。。。
ただ、中国ではだいたいこれぐらいの値段ですね。
何せ、一般庶民(老百姓)が行くようなところで一緒に食べてますので。

ただ、韓国料理というと、中国ではやっぱり外国料理になるわけで、
普通夜に行くと、焼肉なり何なりで、相当お値段のはるお店になります。
なので、ランチを始めるってすごいことなんですね。
友達いわく、最近韓国ウォンの価格が以前の半分くらいまで落ち込んでるようで、、
以前だったら、韓国人が高い料金払っても食べにきてたのが、難しくなったようです。
それで、新規顧客ゲットを目指して、ランチセットを始めたんですねー。きっと。

なので、お昼時になると、なんと、中学生たちがこぞって食べにきてます。
韓国料理は高級料理なのに。。。
お前らお昼に外へくり出す丸の内のOLか!
と、我ながら訳の分からないつっこみをいつも入れてしまいます。
そうそう、中国の学生さんたちは、お弁当とか基本的になく、
お昼は外へ食べに行くんです。
なので、まわりの飲食店がにぎやかで、にぎやかで。

今日もおいしいランチ、ごちそうさまでした。
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイトなつかしの味

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
