

  クリックありがとうございますワン!
みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
そもそも、もうゴールデンウィークは始まっているのでしょうか?
日本から離れて生活していると、そんなことすら分からなくなってしまいます。。

さて、私もゴールデンウィーク満喫中です。
友人たちとたくさん会い、一緒に食事をしたりしています。
そして、今日明日と、お出かけするんです!!
待ちに待った、隣町へのお出かけです!

南京の隣町。
みなさんどこか分かりますか??
その隣町とは、揚州です!
中国語で言う、ヤンジョウです。

今回、その揚州に住む中国人の友人から招待されて、
2日間遊びに行けることになったんです!
旅行のプランとかは、その友達に丸投げなので、
どこに行くか、何をするか、さっぱり分かりません。。
ただ、噂に聞くところによると、
揚州の町並みはまだまだ古風な昔ながらの中国が残っていたり、
食べ物もとてもおいしいそうです。

本当に楽しみです。
本当に満喫してきたいと思います!!
みなさんも、良いゴールデンウィークを!
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイトゴールデンウィーク、お出かけです!!

says... ゴールデンウィーク

Date:2009/05/04 17:37

始めまして、綾です。
マルさんのブログから様々な表現を学びました。

既にゴールデンウィークとはいえなくなったメーデーですね。
三日間の休暇なのに、家にこもって終わりました。
まあ、国慶節を待ち始めます、本物のゴールデンウィークを。

says... 黄金周

Date:2009/05/05 16:04

今年はうまい具合に3連休になりましたけど、本来だと休み1日だけなんですよね。

私も特にどこへ行くこともなく「混んでいるだろうな」と思い、半分は家で過ごしてました。

「揚州」の話を楽しみにしてます。

says... Re: ゴールデンウィーク

Date:2009/05/05 21:29

初めまして、綾さん。
からあげまるです。
本ブログを定期的に見ていただき、
非常に嬉しいです。

本当に、三日間の連休、あっという間に終わってしまいましたね。
とても物足りなく感じます。
国慶節、春節の国民的祝祭日が今から待ち遠しいです。

失礼ですが、綾さんは日本人の方ですよね?
中国に在住ですか?

says... Re: 黄金周

Date:2009/05/05 21:31

確かに、私も南京の観光スポットの1つ、夫子廟に行きましたが、
人がいつもの倍近くはいたでしょうか?
ふと考えてみると、そうだ、中国のゴールデンウィークだった、と気づく感じです。
ただ、3日間て、本当に短いですよね。。

says... こんばんは

Date:2009/05/05 22:40

こんばんは、綾です。

中国生まれ中国育ちです。やっぱりわたしの日本語がちょっとおかしいですね。それを自分も気づいて、日本語ブロを勉強の素材として読もうと思って、からあげまる様のブロを検索してき、拝見しました。難表現も勉強してきたのです。ありがとうございます。

ここで中国の出来事はありのままに描かれていて、毎日当たり前の事はなぜこうだったか深く考えさせます。

このブロからいろいろ勉強になると思います。
お差し支えなければ、これからもご訪問させていただきます。
宜しくお願いいたします。

says... Re: こんばんは

Date:2009/05/06 11:03

綾さん、どうもです。
やはり中国の方でしたか。
それにしても、日本語お上手ですね。
一瞬日本人かな?と錯覚してしまいました。
これからも、ブログを通して、交流させていただければと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

からあげまる。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
