

  クリックありがとうございますワン!
中国で生活して早8ヶ月になります。
こちらで生活していると、
ついつい食べ過ぎてしまったり、
そうでなくても、油分と塩分が多い。
もともと胃腸の芳しくない私は、
少なからぬダメージを受けてると思います。

また、最近では、花粉が大量に舞っているため、
街を歩いていると、顔がかゆくなり、もちろんかきむしっています。。
そんなこんなで、もともとアトピー体質の私は、
最近首から上の、要は外に出てる部分が赤みを帯びてきてしまったのです。。
そして、自然でないむくみ方もしてるような。。

日本にいた頃にもこのような、いや、これ以上のアトピー体験をしてるため、
これぐらいなら全然平気~、と自分では思っていましたが、
まわりの友人等の心配に感謝して、
これ以上心配させてはいけないと思い、
また少し体質改善もどきを始めることにしました。

その名も「ショウガ丸かじり健康法」です!!
以前体質改善をしてる時に出会いました。
ショウガには身体、特には内臓を温めて機能を向上させる働きがあるそうです。
更には、ゲルマニウム作用もあって、排毒効果もあるそうです。(デトックス?)
それで、体内に蓄積された悪いものを少しずつ体外に出していきます。
本来はショウガをすりおろして紅茶に入れるショウガ紅茶が推奨されていましたが、
(紅茶も身体を温める効果があるため。)
なんだかめんどくさくなってしまい、
しょうが丸かじり健康法になりました。
(自分は、あまり食べ物にこだわりがないため、生のショウガも普通にいけます。)

さっそく昨日から再開です。
いつも思いますが、
ショウガって食べた瞬間から口のまわりが熱くなり、いかにも効き目ありそうな感じです。
今日も、今までむくみたるんでた顔の皮膚が、
少し引き締まったような感じがしています。
少しツヤ・ハリもあるような。。

体質改善も、一気に進めていきたいところですが、
そこは自分を抑え、
地道な努力の道を決意したいと思います。
そして、その努力の末に、体質改善が必ず成功すると信じながら。
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイトショウガで身体を健やかに

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
