

  クリックありがとうございますワン!
やっぱり、身体が疲れて悲鳴を上げているんでしょうか。。
久々に出てしまいました。ぜん息です。
子供の頃からぜん息持ちで、大人になっても治らず、
こりゃ、一生付き合っていくんだな。ともう受け入れています。
また、一時体質改善も経験したことがあり、
その時の知識をもとに、
どうやって、自分の体調と付き合い、管理していくかも、いちよ分かっています。
それでも、久々に出ると、テンション激減ですね。。
そういえば、こういう病気を患ってたっけ。。ってしみじみ考えてしまいます。
(身体が弱ってるので、気持ちが盛り下がるのも仕方のないことですが。。)
こういう時は、安静にしてるに限ります。

ただ、興味深いことに、
中国に来てから、ずっとぜん息が出ていなかったのです!!
なんで??こんなに空気も環境も悪いところなのに。。
悪すぎて、身体が鈍感になっちゃった??
理由はいまだ不明ですが、
去年の秋にもぜん息は出ず、
(日本から中国に来たばかりの、大きな環境の変化にもかかわらず。)
今年の春も、南京の並々ならぬ安定しない気候の中でも出ていませんでした。

今思えば、そこまでぜん息の発作が出なかったことが不思議です。
昨日一日呼吸がしづらく、今日も明け方、布団の中で目が覚め、咳き込んでいましたが、
春と言えば、季節が変わるシーズン。
ぜん息患者にしてみれば、発作が出て出てしょうがない、そんな季節です。

昨日は危険なほど暑くても、今日は何枚も着るほど寒いかもしれない。
昼間は汗かきかき、、だったのが、夜と明け方は寒くて目が覚める。
そんな南京の気候、しっかりわきまえて、しっかり対策して、
自分に優しく、そして鍛錬して鍛えていきたいです。。



さて、月曜日に行った南京就職活動。
どうなったでしょうか。
幸い、昨日1つの日本語学校から電話をいただき、
とりあえず、面接してもらえることになりました。
金融危機も収まって、日本人の雇用に積極的であって欲しいものです。
今日の夕方行ってきたいと思います。
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト久々のぜん息。。そして、仕事探しは??

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
