

  クリックありがとうございますワン!
最近となっては、2週間毎のルーティンとなりました。
足つぼ通いです。
昨日も待望の足つぼウィークとなり、月曜日に早々と行ってきました。
そうです。「盲人足つぼ」です!
(目が見える人も働いているようですが。)

昨日は本当に気持ちよかったー。
2週間前も良かったのですが、
昨日はよりいいあんばいで、すっかりリラックスです。
前回は「痛い、痛い、痛い!」と言う感じで、
中国語で、「アイヨ~、ハオトン(好痛)、チンイーディエン(軽一点)!!」
と叫んでいましたから。。

そんな昨日の足つぼ、
肩も気持ちいい、足も気持ちいい。
足を揉んでもらっている最中に、お腹がゴロゴロ言い出しました。
すごい効果です。
その日の夜には、トイレへ駆け込み、すっきりでした。
今日は肌の調子も幾分良く、嬉しい限りです。

ただ、これも足つぼ効果なのでしょうか。。
朝から身体がだるい。。。
確かに、最近は南京の不安定な気候+αのせいで、
身体に負担がかかってるなー。とは感じていました。
足つぼをしたおかげで、それを追い出すべく身体が反応し、
今日は身体がだるいのでしょうか。(身体よ、休め。のサイン??)

理由は何であれ、今日はお昼から少し休憩でした。
やはり、体調の自己管理が自分にとって課題です。
日本にいるときよりも、意識して、自分をいたわってあげなければと感じるこの頃でした。。
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト足つぼ効果?

says... あしつぼ

Date:2009/04/22 13:50

マッサージいいですね~
私も今週友達と行こうと計画しているのですが、
足の裏に擦り傷を負ってしまい、断念です。

慣れた按摩師だと、体のどこが悪いか分かるそうですね。
前に行ったときも「あんたは肝臓が悪い」と友人が
言われてました。

says... Re: あしつぼ

Date:2009/04/23 10:26

コメントありがとうございます!!
やっぱり、中国にいて足つぼに行かないのは損な気がしますね。。
せっかく安いので。
そして、質の高い足つぼ師を探す。
これに限りますね。
onisaさんの足裏擦り傷も早く回復し、足つぼを満喫されることを願います。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
