

  クリックありがとうございますワン!

こんにちは!
朝晩冷えるようになりましたね。
みなさんしっかり暖を取って自分をいたわってあげてくださいね。

個人的なことですが、
今日は親戚が遊びにきました。
普段あまり会う機会のない人です。
特に約束をしたわけでもないのに訪ねてきてくれて、
楽しい会話とひと時を持つことができました。

これも引き寄せてしまったのかなーなんて、
1人幸せ気分に浸っていました。

人間関係を引き寄せられるのって素晴らしいですよね!
自分の周りにはいつも笑顔で輝いている人がいる。
一緒に元気で楽しい時間を過ごすことができる。

そんな人生は悪くないです。

今日相手と話している中で心がけていたのは、
なるべく相手を肯定することでした。

話をしていると、自分と意見が違かったりして、
なんとか自分の主張を受け入れさせようと必死になってしまうことがあります。
もちろん、そうやって互いが大事にしているものを知って、
尊重しあえる仲になれたら最高です。

でも、自分の考えを曲げないならば、
相手は居心地が悪く、いい関係を築くことはなかなかできません。

相手と一緒にいられるだけで幸せ。
自分はもう十分幸せだから、と余裕を持って接することができれば、
結構相手を尊重できるものです。

相手の意見は相手の意見と理解して、
今の相手を受け入れる。
自然とそんな心の余裕が生まれます。

自分がまず幸せになる。
そう決心して、毎日幸せ探しをすることで、
うれしい変化が表れます。

今年も残りあとわずか。
今年1年どんないいことがあったでしょうか?
感謝の気持ちに満たされて1年を締めくくるのはいかがですか。

なんだかんだいって今年もそんなに悪くなかったな。
そう思えたら幸せ体質の大きな一歩です。
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト笑顔の人に囲まれて。人間関係を引き寄せる

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
