

  クリックありがとうございますワン!

ここ最近体調を崩してしまい、日々の日課や予定がグダグダでした。そんな時、体調管理ができなかったことを後悔したり、遅れを取り戻そうとして普段以上に頑張ったり、そんな根っからの真面目症の人がいます。他にも、過去の体験をいつまでも引きずっていたり(もちろんそれには理由があるのですが)、ちょっとやってみて成功しなかったらすぐ諦めてしまう人もいます。

でも、よく言われることですが、過ぎたことはどうにもならない。それだったら、過ぎたことは一度リセットして、今日からまた心機一転始めませんか?過去のことは正直どうでもいいのです。体調管理ができてなかったのはそれだけ頑張ったから。クヨクヨしていたら、精神的によくありません。昨日の遅れを取り戻そうとすると、ノルマのように感じて物事をただこなすだけになってしまいます。それも非効率です。やって失敗したことも、やらなかったことも、すべてもう昔のこと。ドンドン先へ進みましょう。

もちろん、理由があって過去を引きずってしまう。トラウマ的な体験をしたために、そこから抜け出せないということもあります。そんな時はゆっくり、過去と向き合うことも必要なのかもしれません。自分を癒していく過程も必要です。それでも、その過程の中での失敗で自分を責める必要はありません。癒しが上手くいかなくても、また新たな思いで取り組みましょう。それに、過去の教訓を生かすことも大事ですよ。それが経験であり、知恵となりますから。

今日もきっといい1日が待っています。いや、自分で引き寄せるくらいのつもりで。自分を成長させ、自分を磨きましょう。美味しいものを食べて、自分に栄養をあげましょう。過去のことはどうでもいいじゃないですか。
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト過去のことはどうでもいい

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
