

  クリックありがとうございますワン!

私たちは誰しも尽きない欲望を持っています。今すでにたくさん持っているのに、もっと欲しいと思ってしまうのです。欲しいというよりは何かが足りないと感じることもあるかもしれません。なんか寂しいとか、少し虚しいとか。理由もなく感じることも時にはあります。

最近ジェームススキナーさんのセミナーを聞いたりしています。私も以前からこう思っていました。本当に欲しいのはお金じゃない。きっとお金を手にした後で得られる安心感なんだ。きっと人から認められ、尊敬されたいんだ。また恋人や結婚もそう。人と触れ合いたい。信頼し合える人が欲しい。自分の愛を受け取ってくれて、自分を愛してくれる人が欲しい。

しかし、心の中では分かってます。いい仕事があってお金をいっぱいもらっても、結局自分が変わらないと今の問題はなくならない。でも、今のままじゃとにかく虚しいから、とにかく今の状態から抜け出したいから、目先の「おいしい話」に飛びついてしまう。ダラダラ自分のためにならないことをやってしまう。いわゆる現実逃避です。

では、どうすればいいか。ジェームススキナーさんの言葉がシックリきました。本当に欲しいのは気持ち。安心感とか愛されているとか、もっと簡単に言えばいい気持ち。人はいい気持ちになりたいと思っています。だったら、まずいい気持ちになればいいんです。物事の見方考え方をいい気持ちになるように変えていけばいい。そして、いい気持ちを保っていれば自ずと自分が欲しかったものが手に入るようになります。

そんなのデタラメだ!と言いたくなるかもしれません。でも、いつも前向きで明るい雰囲気の人に損はありません。自分も楽しいし、周りも嬉しいです。そんな人のところには自然と人が集まり、助けてくれる人もきっと現れます。いい出会いもきっとあるはずです。笑顔笑顔で毎日いきましょう。

ジャカルタの猫はほぼ野生です。人間との距離もそれほど近くありません。もっと可愛いそぶりで近づいてきてくれると癒されるんですけど。なんか貢いだほうがいいんでしょうか…
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト本当に欲しいのはお金じゃないはず

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
