

  クリックありがとうございますワン!

言うことだけはすごい立派っていう人いますよね。それでいて行動が伴っていない人。あれ、この前も同じこと言ってたよね?でも、全然進歩ないんじゃない?という人。言うことはすごい立派だけど、それを分かっているならその通りにすればいいんじゃない?という人。いろいろなパターンがあります。

自分のことを大きく言って、本当は小さい人間ならまだマシです。そんな人そこに置いておけばいい訳ですから。でも、正論を盾に主張攻撃してくる人は厄介です。正論は分かりますが、それが出来るんだったらとっくにしてるし、できない人がいることや理由を分かってあげようよ、と思います。人間ロボットじゃないんだし、いつも正解の答えは出せないよ。別に犯罪犯している訳じゃないんだし、いちいち取り上げる必要ないです。

そして、持論を熱く語る人。今時そんな人いるんだ~って思います。正直どうでもいい話題なのに、男子学生同士の討論かって感じです。自分が冷めているからかもしれませんが、よくそんなに熱くなれるよな。今時逆に珍しくて貴重な存在だわ、と人を見下してしまう私のいつもの悪い癖です。

こう考えてみると、行動が伴わない人や正論主張型、熱血男など、様々なタイプがいます。きっと共通して自分のことを認めて欲しいんでしょうね。だから必要以上に発言してしまう。自尊心がある人は人の話を落ち着いて聞けます。自分のことを大きく見せる必要もないです。自分と違う意見に面しても、とっさに反応して弁明したり、相手を説得したりする必要がありません。相手を自分の望む通りに動かそうとすることもありません。
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト言うことだけはすごい立派

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
