

  クリックありがとうございますワン!

朝起きたら予想と違って身体がダルい。起きるのが辛い。そんな時はきっと誰にでもあります。今日は休みたいよーって。大抵はそれでも動き始めるとダルさも辛さも忘れてしまいます。普通の生活に戻るのです。たぶん人間って私たちが思うよりずっとタフ。意外としぶといです。

それでも、中にはそのダルさが消えない時があります。いつも楽しめない。なぜかイライラしている。関係ないのに昔の出来事を思い出してイライラしたり。なんかもう全てを投げ出して、どこかへ消えてしまいたい。1度またリセットしてゼロからやり直したい、と思うことってないでしょうか。私だけ?私は逃げてばっかりだな~、と思う時があります。

でも、朝起きられるだけで幸せ。ここにいられるだけで幸せです。何も達成していなくても、全然ダメダメでも、自分には価値があるんです。なんて、気休めに聞こえてしまうでしょうか。でも私はそう思います。誰かに認めてもらうのに努力や成果は必要ない。自分を認めるのに、何かを無理する必要はない。今のままでいいんです。こういうと心屋さんみたいです。(下の名前を忘れてしまってすみません…)

取っておいたテンペを食べて気持ちリセット。苦しみは溜め込まず、うまく処理できるといいんですけど、それができないのも自分。大目に見てあげましょう。気長に自分に寄り添っていきます。小さくて、ほのかな幸せを感じられる自分になりたい。
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト朝起きるのがツラいけど、起きられるのが幸せ

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
