

  クリックありがとうございますワン!

どうも!今日もお疲れ様です。体調崩していないでしょうか。私たちの誰しも、ついついケチをつけてしまうことがあります。私はそんなに満足させられる人間じゃないんだよ。これはここがだめ。あれはあれがだめ。とケチをつけることで自分のアイデンティティーを保とうとする人もいます。今日の私もその1人でした。

今日は友人たちとラーメンを食べに行きました。ジャカルタであれば、食べようと思えばいつも食べられるラーメン。それでもいつもはインドネシア料理を食べています。しかもみんなでラーメンを食べるなんて嬉しくてしょうがありません。今日行ったラーメン屋はインドネシア人の友人お勧めの一軒。どんなラーメンが出てくるか楽しみにしていました。

しかし、まずラーメン屋に着いて大きな違和感。一喰堂?あれ、、これって一風堂のパクり?それにメニューも、ラーメンにチリソースがかかっている。あちゃー。ラーメン楽しみにしてたのに。完全にやられた気分。それで、思わず言ってしまいました。これは日本のラーメンじゃないよね。チリソースは完全にインドネシアだね。って。

本当大きなお世話な発言ですよね。それに、日本のラーメンじゃないとしても、インドネシア風ラーメンとして挑戦すればいいだけのこと。話のネタにもなるし。ケチをつけてみんなの楽しい雰囲気を壊す権利など私にはないのです。そう思いなおしたので、ラーメンを期待して味わうことにしました。

食べてビックリ!死にかけました…っていうと話が飛んじゃいます。一喰堂のブタカララーメンの味は結構美味しかったです!(ブタカラって何だって疑問です)スープは味がしっかりしていますし、チャーシューも柔らか、味付きたまごも半熟でした。さすがパクっているだけあるな、とまた心の中で皮肉ってしまいました。

そして最後の一口を食べた途端、何かがおかしい!!なんと、息ができないんです!はい、死にかけました。最初はむせそうになったので、慌てないよう気持ちを抑えました。口の中のものを咳で吐き出したくなかったからです。そしたら息ができなくなっていました。え、ラーメンで?お餅とか気道を塞ぐものじゃないのに、と思っても変わらず息ができません。胸を叩いてもダメ。何度か咳き込んでいたら、ふと呼吸をしている自分に気づきました。最初は呼吸をしているのが不思議に思えた程です。

このまま意識が飛んでしまうのかと思った出来事でした。きっと辛いのが気道に入ったのかな?一喰堂、あなどれません。今日行ったのはジャカルタのセントラルパークでしたが、私はやっぱり一風堂の方が好きです。
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイトケチをつけずに楽しめばいいじゃないか

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
