

  クリックありがとうございますワン!

人間だもの。そりゃ迷ったり悩んだりすることがありますよ。
そう、そうですよね!!迷って当然。迷うことは別に悪いことじゃない。

って、1人でショボンとなったり元気になったりしてすみません。迷える選択肢があるだけ幸せだっていうのに。自分では変えられない境遇に甘んじながら生きている人だっているのに。どんだけ幸せなんだよ、自分は。って時々思います。

は~、そんなこと言ったって迷いますよね。実を言うと、昨日トイレ掃除をしたんですよ。そしたら、その夜いい仕事の話が舞い込んできたんです!!すごーい!やっぱりトイレの神様はいるんだ!って思っちゃいました。それで、今日もトイレ掃除をしようと思いましたが、案の定まだです。それで気を損ねて事態が複雑になったのかなー。いや、自分の怠惰を神様のせいにしてはダメですね。

そのいい仕事に正直迷っています。その仕事を受ければ、今の自由な生活を続けられなくなる。でも、お金のことだけを考えたら、受けた方がいいに決まっている。どこかの本で、悩むのは普段しっかり考えていない証拠だ。なんて言葉を読んだことがあります。普段考えていれば、悩む必要なんてない。すでに固まった信念のもとに決断できるから。自分にとって本当に大事なものは何か、分かっている人は強いです。言われてみれば、自分は流れに流されまくりの人生です。

まあ、確かにそうですよね。それに私の2月末までの目標の一つは、仕事が安定していることでした。そして、目標を建てるのが大好きな人間なんです。そんな目標を建てた自分が引き寄せた仕事です。だったら舞い込んできた仕事を受ければいいと思いますよね。不安はGoサインなんて言う人もいいますし。自分の今の殻を破り、次のステージに行くチャンスです。

ということで、もう少し詳しくじっくり話を聞いてみることにしました。あー、猫みたいに無邪気だったら楽なんだろうな~。インドネシアでは食堂にネコ完備ですよ。ちょうだいって言って私の太ももに前足乗せてきた時にはビックリしました!でも、あげた骨は食べてくれなかったな…
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト迷える選択肢があるだけ幸せー不安はGoサイン

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
