

  クリックありがとうございますワン!

あ~今日もお疲れ様でした。ちょっとした予定で緊張してしまい、どっと疲れるって事もありますよね。そんなときでも頑張っちゃう人がいます。例えば私とか。というか、緊張してるとか、疲れてることにも気づかないことすらあります。自分のことなのに分からないなんておかしいと言われてしまうかもしれません。お恥ずかしい限りです。

例えば、以前自分はあまり緊張しないと思っていました。しかし、ある時友達に言われて初めて気づきました。手が冷たいって…。そうなんです。何か大事な用事とかがあるときなど、自分は平気なつもりでも体は反応しているんです。手が冷たくなっている。そして肩も凝る。専門家からしたらそんなこと当たり前と言われてしまうかもしれません。でも私自身は全く知りませんでした。

自分が自分のことに無頓着なんだと思います。本当はいっぱいいっぱいで、体はそのシグナルを出しているのに、それに気づかず平気な顔して突き進んでしまう。そんな生活スタイルを続けたら、いつか燃え尽きてしまう。いつか精神エネルギーを使い果たしてしまう。だって休養する必要も分からない時があるんですもの。いや、もうギリギリなのかな。

せめて疲れた、と感じた時は。今日はストレス発散したいと思った時は、思いっきり自分がしたいことしていいんじゃないんでしょうか。人に迷惑をかけるわけじゃないんだし。

インドネシアのビールも結構おいしいです!写真はANKER。一杯で十分いい感じにさせてくれます。you tubeでコナンの映画も見ながらですが。ちなみにビールだと、私はビンタンビールの方が好きです。飲みごごちがいいのかな。330ml缶で約200円。ムスリムの国はアルコールに優しくありません。それでもジャカルタはまだ恵まれている方だそうです。

いい気分転換法もっと見つけたいもんです。
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイトたまには休んでもいいじゃない

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
