

  クリックありがとうございますワン!
中国語を効率的に学べそうなサイトを発見しました。

なんか、中国から帰ってきて、中国語全然やってませんでした。
中国に長くいたからか、そこまで忘れてしまってることもないんですが、
ちょっと時間があったので調べてみました。

いくつか調べての感想ですが、
やっぱり胡散臭いというか、
ちょっと100パーセントは信じきれないサイトが多いですね。

話がうますぎる、という感じです。

4倍速で学べる、なんてサイトもありましたが、
ちょっと不安でした。

その中で、まあいいかな、と感じたのが、
chinese plaza チャイニーズプラザでした。

なんか、講師陣のレベルが高そう、っていうのが最初の印象です。
中国語教育専攻だったり、日本語専攻・留学経験ありだったり。
実際に教職につく前に研修がある、とか言ってますが、それは簡単なものだと思うので、
他社との比較にはなりませんね。きっと。。。

ただ、もう1つ思ったのが、料金が高いことです。
「毎日25分プラン」なら月額8,500円(1回あたり283円)
とあって、1回当たり283円でも月8500円は高いですよね。

痛い出費です。

なんて、思いながら詳細を見てみたら、もっと安いコースもありました。
毎週50分プランで月4000円コース。
あるじゃないですか!!

月5000円を切るなんていいですよね。
ただ、なぜか1回の授業が25分単位です。

2コマ続けて予約するか、分けて受講するかです。
分けてもいいんでしょうけど、25分で実りあるほど学べるんでしょうか??

まあ中国語を話す機会を増やそうと思えば分けたほうがいいんでしょうね。
あと、日々自分で勉強できる人。
日々の成果を発揮する機会とみなせばいいんでしょうけど、
私はずぼらすぎてダメですね…。

しかも、このサイト、無料体験がついてるんですけど、
なぜか2回分もあるんです。
逆に言うと、2回分の無料体験は消化しないといけません。

早く申し込みたいのに!と思う方にはちょっと面倒くさいシステムです。
まあ、サイト側にしたら、安心して申し込んでもらいたいのと、
2回分消化した恩?を着せたいのですかね。

私は以前何サイトか普通に無料体験だけ利用して終わったことがありますけど、
その後広告や宣伝もなかったので、中国語学習業界の欲のなさが逆に不思議です。。

あ、こちらです↓↓


オンライン中国語ならチャイニーズプラザ!

関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト中国語を効率的に学べそうなサイトを発見

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
