

  クリックありがとうございますワン!


いやー、ニュースを見て初めて知りました。

今日9月18日が満州事変の発端の日なんですね。

それは、
満州事変の発端となった柳条湖事件が起きた日です。

今年で82年
中国では、「国の恥を忘れてはならない日」とされます。

国民の反日感情が高まる可能性が大きいので、
注意が必要です。

去年は尖閣問題があったため、日中関係は大荒れ。
デモも大々的に行われました。
被害も続出です。

今年は去年ほど激しくなさそうです。

それでも、
周囲の状況に目ざとくありたいです。
人ごみができている所には近づかない。
日本人だとばらさない。

などなど、自分の身は自分で守るが中国流です。

中国政府の反日教育には不満もありますが、
中国社会という大きなグループを私たちが変えることは出来ません。

その中でうまく生きていくしかないんです。
時に大人しく。
毎日を過ごしていきましょう。

皆さんがご無事でありますように!
(=^ェ^=)
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト今日は満州事変発端の日。ご注意下さい!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
