上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  クリックありがとうございますワン!

いやー本当恐ろしい国ですよ。
中国って!!

習近平体制になってから、
100人以上が拘束されています。
もちろん、いろんな理由をつけられて。

全体的に見て、文化大革命の再来って感じです。

特に日本と関係のある中国人も拘束されています。

例えば、

日本のメディアで多く出ている東洋学園大学の朱建栄教授

共産党機関紙である人民日報の東京支局長を務めたことのある某記者、

日本で中国語の雑誌を発行している編集者の方たち、

日本側に対する情報漏洩などの容疑で取り調べを受けています。

この点について中国当局者は、

「これからは情報漏洩を厳しく追及する。対日政策全面見直しの一環だ」と説明しました。


恐ろしい話です…

他にも、中国版ツイッター「微博(ウェイボ)」で1200万人以上のフォロワーを持つ評論家や、


直接共産党を批判したことのない活動家も拘束されています。


100人以上もです。


習近平が自分の地盤を確立するためだと思われますが、

これはもう文化大革命の毛沢東のやり方です。


邪魔な人を追いやったり、

知識人を批判したり、

今回もある意味警告何でしょうね。


私も中国にいた時からブログで結構バンバン中国のこと書いていたので、

今思うとちょっと怖いです。


外国籍で一般市民の方がどうこうされるとも思いませんが、

やはり中国はヤバイです。


台風も無事去ってくれる事を願います。(=^ェ^=)

関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト画像注意!中国で文化大革命の再来か!?

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。