

  クリックありがとうございますワン!

台風すごいですね!!
雨風打ちつけすぎて、
逆にスッキリします…

お出かけの方はご注意を!!

それにしても、
中国の尖閣対応がイラっとします。

今回香港のあるテレビ局が
日中関係をテーマに両国の専門家が意見を交わす討論番組を放送しました。

そのテレビ局は
中国政府に近い論調をとるテレビ局だそうで、
冷え込んだ日中関係の改善を図りたい中国側の思惑を示していると思われます。

その番組では、日中それぞれの専門家が意見を述べるのですが、


北京大学の朱教授は

「両国のリーダーが国民の将来に対する責任感を持って日中関係を改善するべきだ」と発言しました。

それに対して日本の宮家邦彦さんは

「尖閣諸島は日本が有効支配している。日本は中国を挑発しているのではない」と言っています。


このように日本人の発言をそのまま伝えていますが、

実はちょっとめずらしいみたいです。


今回の番組は中国政府容認のもので、

尖閣諸島を巡って冷え込んだ日中関係の改善を図りたいのでは、

という事です。


で、思います!

面倒くさい国です!!


韓国もそうですが、

身から出た錆ですよね。


自分から問題を取り上げて日本批判をしてきました。


事態が不利になってきても収拾が難しいので解決策を模索します。


本当ムダですよね。


見ているこっちが疲れます。


メンツも命で自分の間違いも認められないんでしょうし。

反日政策なんてやめちゃえばいいのに。


朝の時点でこんなに激しく雨が降ってるので、

明日はすっかり大風が去ってしまうのでしょうか??

日本の台風が久しぶりで、

感覚が良くわかりません。


明日は晴れてくれ~

(=^ェ^=)

関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト中国尖閣問題で香港が代弁?素直になれない中国

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
