

  クリックありがとうございますワン!


レスリングがオリンピック競技に復活しました!!

本当に本当におめでとうございます!!

そもそも、オリンピック競技から外すのがおかしいですよね!

いやー、これで安眠できます。
でも、野球やソフトボールに決まってたら、メダルの数では増えてたかもしれませんね。

でも、レスリングは歴史ある競技ですし、残って良かったです。

では、今回の件で少し思いました。

レスリングってエロい…
考えて見ると、すごい種目ですよね…
超接近戦。みたいな。

しかも、画像はもっとエロい気がします。
気になる方は、Yahoo画像検索してみてください。


って、そんなことはどうでもいいですよね。。

わたしがもっと思うのは、
国際社会における発言力、影響力です。

結局すべて交渉なんだと思います。
特に最近は。

レスリング問題についても、オリンピック誘致についても、柔道などでの日本人に不利なルール変更についても、
結局は各国、各団体の影響力次第です。

真面目に一生懸命やるのは大事ですが、
それだけで報われると思っていたら、今の世界でおいていかれます。

自分の優れている点を言わないのが美徳、なんて思う時もあります。

しかし、多くの国は発展途上国、
そんな悠長なこといってられません。
(もちろん文化の問題ですが)

日本もしっかりアピールできるように。
この国を怒らせたらヤバイ、と思わせられるように。
していかないといけないのではないのでしょうか?

もちろんそれは武装するとかではないのですが、
日本にいると平和過ぎて平和ボケさはないように、
とたまに思います。

それでも私は日本人で良かったです。
(=^ェ^=)
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイトレスリング オリンピック復活で考える

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
