

  クリックありがとうございますワン!
今日も美味しいランチを食べてきました!!
韓国料理です。
中学生でにぎわう、あの韓国料理屋さんです。
ランチが6~10元で食べれるので、すごいお徳です。

ただ、使ってる材料とかを良く見ると、
品数も多くなく、量もそれぞれ少しなので、
結論的には、「いい仕事してますね~」
になります。

いつもは、キムチチャーハンやら、ビビンパなどを食べるのですが、
今日は珍しく、イカの甘辛ジャン炒めを食べてきました。
日本だと、海鮮物・魚介類など、新鮮で美味しいものが多くあり、
毎日のように食べることが出来ますが、
中国の海から離れたところで生活していると、
そうはいかなくなります。
南京もその一つの場所です。

魚はあるにはありますが、とても高かったり、
また値段が高いうえに川魚で、見た目がとても食欲をそぎ落とすものが多いです。
なので、私も南京に来てから、魚を食べたのは、数えるくらいしかありません。
その分、日本に帰国したときは、しょっちゅうお寿司屋さんに行きました。
日本のお寿司は、回転寿司でも十分。
美味しいですよね~。

もちろん、イカは魚ではないので、どういう区分分けをして良いか、
いまいち良く分かりませんが、
それでも、中国に来てからほとんど食べてないものの1つに含まれます。

今日のイカの甘辛ジャン炒めはとても美味しかったです。
イカの他に、ピーマンやタマネギなどが一緒に炒められていて、
おかずの全体量はやっぱり少ないのですが、
それでも十分楽しめました。
韓国料理、やめられませんね。

あと、私が韓国料理に頻繁に行く理由ですが、
中国料理に比べ、油の使用量が適量なことです。
中国の料理は、油をとても大量に使うので、身体にとても悪いと思うんです。
ただ、韓国料理はその点まともなので、
口に良し、体に良し。
週に何回も通っています。
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト韓国料理ー花津浦

says... ランチで10元きるんですか

Date:2009/03/26 23:34

私も大学の近くで安い韓国料理屋を知ってますが、一番安いものでも12元ですね。6元から食べられるランチ・・・うらやましいです。

魚は・・・ダメですね、私も淡白でにおいが少ない海魚に慣れているせいか、骨が多くて独特の臭みがある川魚は何年たっても慣れないです。

says... Re: ランチで10元きるんですか

Date:2009/03/28 00:13

韓国料理はやっぱり高いですよね。。

そう、こちらの魚は、骨もやっかいなんですよね。
骨が、二またに分かれてません??
気をつけてないと、のどに引っかかる、引っかかる、
しかも、引っかかったら、なかなか取れない。。
たちの悪いのは誰に似たのか。。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
