上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  クリックありがとうございますワン!

ついに買ってしまいました!!

アメリカの超有名な自己啓発家のナポレオンヒルさんの超分厚い本です!

2300円くらいしましたから。
すごい分厚くて、その中に細かい字がぎっしりつまってました…

まだ読み始めたばかりなんですが、やっぱり面白いです。
引き寄せの法則とか、成功法とか、ここから引用してたのか、とも思わせます。

そんな読み始めたばかりの本ですが、
気になった点がひとつ。
成功の定義がありました。

成功とは、他人の権利を尊重し、社会主義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標【願望】を、黄金律に従って一つひとつ実現していく過程である。

そして、注解で、黄金律とは、「自分がして欲しいと思うことは、何よりもまず他人にそうしてあげることだ」と述べています。

この言葉、お聞きになったことがありますか??

そうなんです!
イエスキリストが言ったとされている、黄金律なんです!

アメリカはキリスト教の国なので、不思議ではないのですが、何か影響があるんですね~。

また面白かった点を報告します!




関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイトナポレオンヒル 思考は現実化する

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。