

  クリックありがとうございますワン!
久しぶりに、お隣りさんがけんかしてます。
夫婦で。
お隣りさんと言っても、交流とかはないので、
どんな夫婦が住んでいるかは、わからないんですけど。

いつもは、奥さんが一方的に怒鳴ってる、と言うパターンが多かったですが、
昨日はご主人も頑張って大声出してました。

昨日は夜の11時過ぎまで怒鳴り合っていました。
よくもまあ、近所の目を気にせずに、
しかも、夜遅くまで元気良く大声を出せるものです。。
さすが中国人。。

そして、今日も朝から怒鳴り合ってます。。
2日続けて??第2ラウンドか?

中国って、近所の目とか、周囲の目とかはあまり気にしないですよね。。
あまりというか、全くというか。。
中国だと、人が多すぎて、周りを気にしてたら生きてけない、という事実もありますけど。
なので、日本人が、ご近所を気にしたり、
周りは全く知らない人なのに、他人の目を気にしたり、
中国ではありえないことです。

そんな中国の生活に慣れると、
他人は他人、自分は自分、といった感じで、毎日の生活がとても楽になります。
何しても大丈夫。という勢いで。

それで、夫婦喧嘩も大声で出来るし、
かく言う私も、良く大声で日本の歌を歌ってます。
ある時なんかは、大声で気持ちよく歌ってるところを、
知り合いの韓国人に見られ、それはさすがにちょっと恥ずかしかったですが、
まあ、旅の恥はかき捨て。と自分にいい聞かせて、
いい経験だと積極的に考えてます。

隣の夫婦もそうですが、思いっきりけんかしても、
またすぐ仲良くなるのが、中国人のいいところですかね。
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト夫婦喧嘩は犬も喰わぬ

says... 声が大きい

Date:2009/03/25 21:30

本当にこっちは声が大きいですよね、声も大きいですが遠慮がないというか、自分の思っていることをズバっと言うので、その辺はある意味日本人は見習わなくてはいけない部分もあると思います。

中国人はケンカもしますが、後にひかないケンカなのでさっぱりしていていいと思いますよ。

says... No title

Date:2009/03/25 22:55

確かに、声が大きいですよね。
最初に大声出したほうが勝ち、っていう法則もありますし。。
あと、お店で、店員が、お客とけんかしてるのは、
日本では絶対見られない光景ですよね。。

そういえば、お隣りさん、今日のお昼前にもけんかしてました。
今回は、少し、後にひいてる??

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
