

  クリックありがとうございますワン!
どうもです!からあげまるです。
最近寒くて忙しい毎日を送っていますが、それでも英語と中国語の勉強は続けています。

中国で4年生活していると、簡単な会話とかは問題ありませんが、ちょいちょい新しい単語が出てきますので、耳にならすようにしています。

そんな、久しぶりのまじめな?語学学習ですが、改めて思うことがあります。
それは「継続は力なり」です。

1日15分でも、毎日することで必然的に勉強の総時間が増え、自分の語学力向上につながるのです。実際15分って、結構長いですよね。時には自己流のラジオ体操をしながら聞いていますが、長すぎて少しじれったくなります。

それでオススメなものを発見したのでご紹介ですが、要は聞き流して習得する中国語教材です。中国語実践プログラムっていいます。

私ももともとは疑ってました。聞き流すだけで覚えられるわけないじゃんって。でも、それって、学校英語の影響だったんです。文法をしっかり覚えて、単語も必死に暗記してっていう学校英語です。

でも、実際の言語ってそういう風に覚えませんよね。結構耳だけでも覚えられるって言うことがわかりました。特に、学校英語が苦手だった人ほど、聞き流しや、会話から入る言語教育が効果的だそうです。でも、たまーに聞くだけじゃだめですよ!!1日15分は聞いてくださいね。電車に乗って、眠りに着くまでとか、お皿洗う合間にとか。(って手抜きする満々ですね…)

で、結果として「継続は力なりです」

ちなみに、なぜおすすめかって言うと、すっごい安いんですよ。月額2980円ですよ。中国語スクールとかだったら、1回分のレッスン料金とかじゃないですか。それを聞き倒したら、どれだけ元取れるんだっていう話です。そう。聞き倒したらです。

中国語スクールだと思って、週1回だけ聞いても元は取れるんですが、是非是非毎日聞いてほしいです。結果がついてきますから。

しかも、なんか、お試しセール?っていって1ヶ月目は無料でプレゼントらしいですよ。9800円分くらいが。。。1度注文したらやめるの面倒くさそうとも思います。(ぶっちゃけ)って言っても、商品の返品は必要ないんで、電話でキャンセルすればいいだけなんですけど。。。

毎月100セット限定っていうのは商売文句だと思うので無視していいと思うんですけど、まあいつでもやめられるし、数ヶ月申し込んでみるのもありかなと、おすすめできる内容でした。てか、利用者のコメントとか、その他とか、結構商売文句がちりばめられてますね。そこらへんはオール無視でww



関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト聞き流すだけの中国語始めてみませんか?

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
