上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  クリックありがとうございますワン!
最近ブログに画像を載せることにしました。
毎回じゃないですが、いい画像があったら紹介したいと思います。

そういえば、以前もよく画像を載せていたな…。

それで感想。
画像投稿時のサムネイルってなんだ??

はい。
調べました。
↓↓以下のとおりです。

多数の画像を一覧表示するために縮小された画像。
本来は「親指(thumb)の爪(nail)」という意味。

サムネイル
(おやゆびのツメ??)

画像編集ソフトの多くがサムネイル作成機能を持っており、
ディスクから読みこむ画像を選択する際などに表示される。

インターネットでは回線速度が遅いと画像表示に時間がかかるため、
ファイルサイズの小さいサムネイルで大体の絵柄を提示してから、
本来の大きさで表示するかどうか選ばせるという手法がよく用いられる。

なお、その場合、サムネイルをクリックすると本来の大きさの画像が表示されるようになっていることが多い。

なるほどなるほど。
最近では回線速度もそんなに問題ないでしょうが、
画像のサイズを小さくしてサクサク見られるようにしてるんですね~。

あれ?
でも、普通の大きさだったような…。
サービスかな…。

いつも応援ありがとうございます☆
1クリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメントも大歓迎です。
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイトサムネイルとは?画像表示の方法ですがどんな意味??

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。