

  クリックありがとうございますワン!
昨日の夜から非常に体調が悪い。。
原因は何なんだろう。。

風邪か、インフルエンザか、最悪肝炎??

症状としては、
鼻水がひたすら止まらない。
太ももの筋肉が痛い。
熱がある。きっと。
体温計無いので何度とは言えないですが。
意識がもうろうとする。

昨日大衆浴場へ行って、変な菌をもらってきちゃったのかなー。
でも、鼻水は、昨日の朝からずっとひどかったから、やっぱり、風邪ですね。
というか、風邪だと信じたい!

今は早めのお昼を食べました。(中国と日本は時差があるので)
バナナとミカンとスポーツ飲料。
このスポーツ飲料、砂糖水にしか思えないんですけど。
ただ、水分補給のためなので、飲むしかないですね。。

今朝は身体もすごいだるくて、病院なんて行ける状況じゃなかったですが、
今なら痛み止めが効いてるので、少しなら動けそう。
そうそう、風邪に対しても痛み止めが有効なんですって。
日本から出てくるとき、
セイムス(近くのドラッグストア)のおじさんが丁寧に教えてくれました。
成分は大体一緒で、要は炎症を抑える働きをするみたいです。

あー、病院行ったほうがいいのかな。
休んでれば治るかな。。
クレジットカード付帯の海外旅行保険があるので、
今なら行ける。
試してみるのも面白いかも・・・めんどくさいか。
もしくは、中国の薬局で、薬を買う。
ある友人いわく、
中国の薬局で買った風邪薬を飲んだら、
即効治ったらしい。
逆に恐い。。。。
家にある痛み止め、プラス安静で様子を見るか。
あー、中国に来て、こんなに体調を崩すのは初めてです。

季節の変り目なので、皆さんも、体調管理を忘れずに。
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト風邪?インフルエンザ??肝炎?!

says... はじめまして

Date:2009/03/17 20:04

はじめまして、中国生活ブログをいろいろ見ていたらたどり着きました。

南京よりちょっと東の蘇州で生活している「onisa」と申します。南京での生活って、どうんなのだろうと(過去にいろいろありましたので)すみません、コメントさせていただきました。

体調、早く良くなるといいですね、また寄らせてもらいます。

says... Re: はじめまして

Date:2009/03/18 21:20

はじめまして!コメントありがとうございます。
onisaさんの住んでいる蘇州も興味深いですね。
私も中国で生活しているとは言え、中国人の本質を100%理解しているかと言うと、まだまだそんな事ないと思うんです。
それでも、毎日毎日自分の肌で感じることを更新していきたいと思います。
今後もよろしくお願いします。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
