上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  クリックありがとうございますワン!
尖閣問題の影響はまだまだ続きそうです。

ヤマダ電機は8日、
中国への出店計画を凍結すると発表。

2013年度末までに2店を開設予定だったが、当面見送り。
日中関係の悪化と反日デモの影響で、
瀋陽などに出店済みの3店舗の売上高が一時半減、
今後も販売不振が続くと判断。

代わりにベトナムやインドネシアなど東南アジアへの進出を検討し、地域リスクを分散する。
中国3店舗の営業は続ける。

ということです。

まあしょうがない結果ですね。
特に新規開拓を行うとなると非常に厳しいのではないでしょうか。
すでに店舗があるのならまだやりやすいですが。

それにしても瀋陽でもヤマダ電機があったんですね!!
瀋陽も反日感情は結構すごいところだと思います。

海外出店は障害がつきものです。
これに懲りず粘りの展開を続けてほしいです。

いつも応援ありがとうございます。
1クリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメントも大歓迎です。
 
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイトヤマダ電機、中国出店凍結

says...

Date:2012/11/09 13:12

やまちゃん です。
南京のヤマダ電機はどうなってますか?
行こう行こうと思っていたのですが、まだ行ってません。
近々、行ってみようと考えてます。

says... Re: タイトルなし

Date:2012/11/09 13:27

やまちゃん

コメントありがとうございます!
南京にもヤマダ電機できてたんですね!!
言われて初めて気づきましたww

瀋陽といい南京といい
どうして反日感情丸出しのところに出店したんでしょう。。

今まで日本企業が少なかったので、
逆に利があるのかもしれませんね。

ところで、今中国からもFC2ブログって見れるんですか??

また気づいた点あったらコメントください。

> やまちゃん です。
> 南京のヤマダ電機はどうなってますか?
> 行こう行こうと思っていたのですが、まだ行ってません。
> 近々、行ってみようと考えてます。

says... FC2 ブログ

Date:2012/11/10 11:02

公表すると、GOOGLEと同じように遮断されてしまうので、やめておきますが、ありふれた方法でアクセスしてます。
かってはアクセスできたのですが、2011年の初めに南京に戻ってきた折、アクセスできなくなってました。
ブログの移設をトライしたのですが、機能がそろってなく、うまく行かず、それで、通常ではアクセスできないが、アクセスする方法を見つけたので、昔のままFC2で継続してます。

says... Re: FC2 ブログ

Date:2012/11/10 15:14

やまさん
コメントまたまたありがとうございます!!

ある方法があるんですねー。
それは知りませんでした。。

私もFC2が見れなくなった当初、ぷろきしで試してみましたが、
2,3ページ見て、その後完全アウトでした。
ネットも数分見れなかった記憶があります。
(公表していいのか分かりませんが。)

それと、やまさん、
サイトのアドレスも入れてくださりましたが、
何かのヒントでしょうか?
それともやまさんのサイト??
だとしたらすごいです!

からあげまる

> 公表すると、GOOGLEと同じように遮断されてしまうので、やめておきますが、ありふれた方法でアクセスしてます。
> かってはアクセスできたのですが、2011年の初めに南京に戻ってきた折、アクセスできなくなってました。
> ブログの移設をトライしたのですが、機能がそろってなく、うまく行かず、それで、通常ではアクセスできないが、アクセスする方法を見つけたので、昔のままFC2で継続してます。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。