上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  クリックありがとうございますワン!
中国万里の長城での遭難事故。

はじめ聞いたときはびっくりしました。
私もいったことありますが、
観光レベルでの遭難はありえませんので。

ニュースを見ると、トレッキングなんですね。

ツアーを主催したアミューズトラベルは、
2009年に北海道のトムラウシ山で8人が遭難して死亡したツアーも主催していました。

会見でアミューズトラベルは、過去の遭難事故を教訓に対策を取っていたが、結果として事故を起こしてしまい、責任を感じていると謝罪。

会見でアミューズトラベルは、今回のルートにツアーを送るのが会社としては初めてで、予備日を設けていなかったことを明らかに。

会社側は、多少の雪は想定していたが、ここまで天候が悪化することは事前に分からなかったとする一方で、参加者には防寒具を用意するよう事前に指導していたとしました。

うーん。

天候がどうなるかは誰にも分かりませんしね…。
それに、危険の伴うことなら経験者にも分かっていたはず。
同意の上で事故が起きてしまったという感じではないでしょうか。

でも、過去の事故を生かして再発は防止できたでしょうけど。
残念ですね。。

いつも応援ありがとうございます。
1クリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメントも大歓迎です。
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト万里の長城遭難 弁明

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters

Trackback

万里の長城 不明邦人も死亡 (時々時事爺) reffering on 2012/11/05

またかアミューズトラベル [怒/]2009年に北海道の大雪山系トムラウシ山で8人が凍死した遭難事故のツアーも主催してたのに何の教訓も生かされてないどころか自然をなめ過ぎとる [ぶぅー/...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。