上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  クリックありがとうございますワン!
ロイター通信でビデオやってました。

中国労働者のわがまま?が困るって。

もともと人材市場に集まる人波も、
今では減少しているようです。

ひとつは、沿岸地区の賃金上昇で、
工場自体が内陸に移ったり、海外に引き上げているため。

そして、もうひとつが、工場での流れ作業を嫌う若者たち。
流れ作業やシフト制・夜勤がいやなんでしょうね。
実際、若者で2ヶ月のうちにやめてしまう人も多いとか。

もともと、中国人の転職率は非常に高いですし、
今さら問題にすることもないんでしょうけど。。。

というか、中国の若者たち、
何もできないくせに、口だけは達者で、プライドだけは高い。
面倒くさい生き物ですよね…。

いつも応援ありがとうございます。
1クリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメントも大歓迎です。
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト中国生産現場の危機

says... トラックバックありがとうございました。

Date:2012/10/26 15:48

トラックバックありがとうございました。

トラックバックの仕組みがよくわかりませんが、
なんだかうれしいです☆

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters

Trackback

まとめ【中国生産現場の危機】 (まっとめBLOG速報) reffering on 2012/10/26

ロイター通信でビデオやってました。中国労働者のわがまま?が困るって。もともと人材市場に集まる人波も

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。