上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  クリックありがとうございますワン!
中国国内の9つの婚活サイトで調査したところ、数万に上る20歳前後の大学生が婚活戦線を始めていることが分かった。彼らの婚活条件には目を見張るものがある。さそり座お断り、容姿背丈はこだわらず、経済力があれば年齢最大38歳まで可、日本・韓国人男性優遇……。

上のような条件から見ると、20歳前後の女子(中国でいう90年代世代)は、日本・韓国の連ドラを見て育ったことが分かる。ドラマの中のアイドルはさそり座で、そんなさそり座の男にはうんざりしているようだ。

ただ、日本・韓国ドラマの俳優は美男子で優しくロマンチック、女性を大事にしてくれる。そして、どの人もお金持ち、毎日贅沢なディナーを食べ、高級車に乗り、豪華な家に住んでいる……。ドラマの見すぎである。そんな憧れが夢に変わり、わずか19、20歳の大学生にして、夢を現実に変えるべく努力しているのである。

婚活


夢を追う反面、非常に現実的
しかし、彼女らの結婚条件もまた現実的である。年齢差は気にしない。ただし、お金があれば。相手の経済力にもよるが、自分の倍くらいの年齢でさえ大丈夫なようだ。

中国でも日本のドラマの影響で、「婚活族」と言う言葉が使われ始めている。積極的に行動し、自分を磨き、活動に参加している。

Luxuria(ラグジュリア)海外在住日本人の婚活サポートサイト
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト中国女子大生が婚活参戦、希望は日本人と韓国人

says... 承認待ちコメント

Date:2011/07/22 16:04

このコメントは管理者の承認待ちです

says... 承認待ちコメント

Date:2012/06/22 09:18

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。