

  クリックありがとうございますワン!

2012 [DVD]2012 [DVD]
(2008/06/06)
デイル・ミッドキフ、

商品詳細を見る


今日は久しぶりに映画を見ました。
いつもの讯雷看看で見ちゃいました。
(って、結局いつも見てるんですよね。)

今日は英語の勉強もかねて、英語ものをと思い、
前から気になっていた「2012」を見ることに、
英語台詞を中国語字幕で、意外と聞き取れるものですね。

見ててふと疑問が。
友人から「2012」については聞いていました。
人単位で亡くなるのではなく、都市単位で沈んでいくって。。

確かに、街が沈んだりしてるんだけど、
見てるとなんか違う気が。。
もしかして、偽者?
ていうか、エンディングで助かっちゃってるんですけど。。みたいな。
それに物足りないし。。

なんか附に落ちない。。
と言うことで、最後に同じ讯雷看看の「2012」予告版を確認。
はい。全く違う映画でした。

私が見たのは「2012 Doomsday」だったようで、
変にオカルト的な内容で終わってました。
まあ、英語の勉強にはなった?ので良かったとして。
でも、この2時間本当に無駄でした。。。
(中国で暮らしていると、ちょっとやそっとの偽者じゃ、さすがに驚かないですが、
なんか、無駄だったな~。としみじみ思うのでした。)
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト

says... 映画鑑賞@南京

Date:2010/01/31 09:05

パッチモノ映画にだまされたとのこと。同情します。
こちらのパクリ力には、私も圧倒されることしばしばです。
おそらく3月までには、iPadのパクリ製品がApple Storeより先に
店先で売られるんじゃないかと思います(笑)。

私は先週末に台湾から来た同僚と「孔子」を観ましたよ。
英語の字幕でどうにかこうにか理解できましたが、
アバターを追い出すほどの映画ではないなという感じでした。

寒いかなと心配しましたが、かなり暖かいですね。
教えていただいた85度cのパンも、とても美味しかったです。

今年はかなりの日数をこちらで過ごすことになりそうです。
こちらの生活情報、これからも参考にさせていただきます。

says... Re: 映画鑑賞@南京

Date:2010/01/31 22:37

Sunnyparkさん
コメントありがとうございます。
「孔子」ですか。
私もバスの宣伝を見て気になっていました。
中国の歴史ものは見なきゃといつも思いつつ、一つも見れていません。。

今日は友人に「啤酒烤鸭」をもらいました。
「ビールダック」です。
名前の由来は誰に聞いても分かりませんが、
ビールに合うことと言ったら。。
是非一度試してみて下さい!!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
