

  クリックありがとうございますワン!
風邪がなかなか治らないんです。。
最近生姜食べてないからかな~。
と一人で思ってます。。
関係あるのやら、どうなんでしょう。。

少し前までは、友人にもらった、
「白加黒」という風邪薬を飲んでいました。
昼間は白を、夜は黒を飲みます。
ただ、この黒。こんなに黒くて良いのかって感じで、
でも、黒ばっかり飲んでましたけど。。

風邪薬


で、それで、一時は結構回復してたんですけど、
なんか、まただめみたいで、友人にまたまた紹介してもらって、
(今回はきちんと自分でお金払いましたよ!!)
今日一緒に買ってきました。

その名も「板藍根」

風邪

結構有名みたいで、漢字変換も一発でした。
(中国語ですが。。)
その板藍根。ですが、
漢方的なものなのか、たくさん飲んでもいい設定で。。
一袋10グラム。
1回当たり5~10グラムほどです。

お昼ごはん食べたあと、早速飲んでみましたが、
結構なボリュームで、10グラム一気に粉薬みたいにして飲むと大変ですね。。
すごい違和感と言うか、異物感と言うか、
これが気持ち悪いんですけど!みたいな。。

ただ、おかげで炎症は引いてるみたいで、もう少し様子を見てみます。
皆さんも風邪にはお気をつけください。
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト中国風邪薬ー板藍根

says... No title

Date:2010/01/25 01:21

はじめまして。現在南京在住です。このブログ見て、「去哪儿」を知りました。これまでCtripなどを利用していましたが、「去哪儿」見てビックリ!底値です(笑)利用されたことあるんですよね!?銀行のカード払いでOKなのでしょうか?

体調が良いときで構いませんので、教えてください。

says... Re: No title

Date:2010/01/25 11:07

ヤリシャさん
コメントありがとうございます。
Qunarなんですが、まず検索すると、安い航空券情報が出てきますよね。
そのあと、それぞれのサイトにまた飛ぶことになるんです。
上海ー成田間だとNorth Westが一番安いことが多いので、クレジットカードで決済できます。
その他だと中国の銀行のインターネット銀行(网上银行)の口座でないと取引できなかったりして、
持ってれば良いんですけど、私は持ってなかったので、友人にお願いして、代わりにやってもらいました。

あと、情報は出てるけど、電話してみるともうなかったりと、
中国らしいこともあったりします。
底値ゲット頑張って下さい!

says... なるほど!

Date:2010/01/25 22:36

ありがとうございます!!!中国人朋友に聞いても、皆、「去哪儿」が一番だと言ってました!
私は中国では学生身分なので、今は寒休。旅行には十分な1か月のオヤスミ。とはいっても、この時期の旅行は・・・大変ですよね(>_<)
かといって、ずっと南京にいるのもモッタイナイ気もするので、どこかへ出かけたいと思いまーす。
おもしろくって、役立つからあげまるさんのこのブログ、これからも楽しみにしていまーす\(*^▽^*)/

says... Re: なるほど!

Date:2010/01/27 12:37

ありがとうございます!
旅行へ行ってきたら、ぜひ土産話お聞かせ下さい。
楽しみにしています。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
