

  クリックありがとうございますワン!
少し前のブログで、水道管が凍結してしまって、
水が外のタンクから送られてこず、
お湯が使えない。。
でも、大丈夫~、なんて、のんきな事を言っていた自分ですが、
昨日、ついに凍結し、水道管破裂してしまったようで、
これで本当にお風呂に入れなくなってしまいました。。

ただ、運よく?風邪気味で、
どっちみちお風呂なんて入ってられない状態で、
お風呂入らなくても大丈夫です~。
(て、お風呂入れって感じですよね。前回と同じく)

それにしても、海外で水道管修理なんて、面倒くさいことこの上ないですよね。。
中国の場合、ファンドン。つまり、大家さんがすべてやってくれるので、
任せればよくて、
うちの大家さんはなかなか良心的で、早く対応もしてくれるんですが
それでも、すぐに対応してくれなかったり、
(というか、大家さんも仕事の休み・退勤後を利用してなので)
なかなかスムーズにはいきません。。

もうちょっと、ゆっくり風邪でもひいていようかな~。と思っています。
あ、明日みんなで銭湯に行くんで、とりあえずは救われました。。
↓こんなに水が漏れちゃったら大変ですよね。。

水害
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイトお風呂に入れない。。

says... 南京、寒いんですね。

Date:2010/01/18 17:56

突然の書き込みすみません。仕事で年に数回、南京を訪れる者です。これまでは現地の社員に方に助けてもらってたのですが、ふと南京在住の日本人のサイトが無いかなと思いつき、調べてたら、このブログに当たりました。色々現地情報満載で、助かります(個人的には、パン屋の情報が参考になりました)。

明後日から2.5週間の日程で南京を訪れるのですが、そちらは水道が凍るくらいの寒さなんですね。暖かくして出かけたいと思います。

外国での生活、大変そうですが、がんばってください!

says... Re: 南京、寒いんですね。

Date:2010/01/19 14:44

Sunnyparkさん
書き込みありがとうございます!
85℃のパン屋さんは本当お勧めです。
(特に中国長期滞在の方には。。)

確かに水道管は凍りましたが、
私の感覚では、今年はそんなに寒くないんですよ。
(慣れてしまったからでしょうか。)

約半月の南京出張頑張って下さい!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
