

  クリックありがとうございますワン!
南京にある、日本企業が運営しているショッピングモール、
南京アクアシティーですが、
毎日のようにイベントをしています。

1日に2回、プロの人を呼んで出し物をしてもらってるのですが、
現在は「JAMES」が来ています。

見たところ、いいおじさんなJAMES。
ただ、結構すごい人みたいで、、
ブラジルのBMX大会で三年連続グランプリを手にしてるんです。
(日本籍の日本人?)

james-s.jpg

私はBMXもよく分からず、普通に「自転車演技」だと思って見てました。。
日本にいると、大道芸なんて見慣れてしまって、
何の感動もない自分がいたりして。。

今回も初めのうちは、おじさんの演技に少し冷めていましたが、
その演技、どんどんすごくなっていくんですよ。
そして、それを止まらず連続で繰り出してくるので、
見てるほうもどんどん高揚していきます。

JAMES.jpg

なんて言ってる私ですが。
正直演技そのものはやっぱり感動にいたらずでした。。

それでも、本当に見て良かったって思えたのは、
失敗が許されない真剣勝負に、本気で立ち向かう彼の様子。
最初のうちは客の反応もそれほどなのに、諦めずに観客を巻き込む努力。
そして、終了して深々とお辞儀をし、自分から観客に握手を求め、
最終的にはみんな近寄ってきて、JAMESの周りに人が多く集まっていたこと。

本当、日本人もまだまだ捨てたもんじゃない。
いや、むしろ日本人を誇りに思った瞬間であり。
私も毎日、一秒一秒を本気で生きていきたい。
心からそう思うほど感動した瞬間でした。
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト大道芸「JAMES」に感動

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
