

  クリックありがとうございますワン!
新年いかがお過ごしでしょうか。
南京は外を歩くと、人、人、人で、
まさに不便な三日間でした。

ショッピング中心街「新街口」や、
有名観光地「夫子廟」も
人が多すぎで、元旦休暇を恨みましたね。。

今日も新聞を見てたら、面白い記事を見つけてしまいました。

模範囚

刑務所内での、心温まる風景だそうです。
普段は何の楽しみもない囚人達ですが、
この元旦の時だけ、看守の親切で
カードゲームの試合に参加できるようになりました。

模範囚が選ばれ試合に参加、
ちゃんと商品もあるようです。
本当、見てるだけで泣けてくる画像ですね。

ていうか、顔映すのが中国ですよね。
親切だったら、顔は映すな!って思いますけど。。
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト刑務所内も嬉しい新年

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
