

  クリックありがとうございますワン!

先週は健康週間で、(結果的に)
グアシャ・バーグアンにも行ってきたんですよ。

グアシャ・バーグアンって、何?
って感じですよね。
要は中国医学で、こすって吸引するあれです。

分かりにくいので、画像でどうぞ!

グアシャ

ばーぐあん

バーグアン

決して虐待画像ではございません。
あくまでも、健康目的で施術しているものです。

グアシャでこすって、悪いものを表面に出させる。
そして、バーグアンで吸引。
(ちょっと違うんですけど。。)

これで、身体の悪いところ、
身体の普段緊張しているところが分かり、
かつ、身体の中の冷えをうまくやっつけてくれる訳です。

私は比較的成績がよかったらしく、
(湯あたり効果ですね。)
あまり、痛くもかゆくもありませんでした。

ただ、肺と心臓、そして、胃が少し弱ってるとのこと。
肺は、喘息もちなのでなっとく。
胃ももともと悪い感じ。

心臓は意外でした。
おじさんいわく、ストレスだそうで。。。
あー、今度から、もっとビールとか白酒とか飲まないと。。
ってことで、この前早速黒ビール飲んじゃいました!
うまかった。。。
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
