

  クリックありがとうございますワン!
今日はゆっくりIKEAに行ってきました。
皆さんご存知でしょうか。
スウェーデン??の家具屋さんです。
聞いといて、自分がよく分かってないですね。。
瑞典(ルイディエン)って国なのは間違いないんですけど。。
あと、IKEAは中国語では宜家(イージャー)になります。
街中のいろんなお店は、中国語でのネーミングが本当上手いな。って思いますね!!

私の家からだと、少し歩いてバス停まで行き、
バスで15分くらい乗れば、IKEAに着けるんです。

中国の家だと、家具はあるにはあるけど、
とりあえず、数そろえて置いてあるだけ。。って感じで、
IKEAのような家具屋さんに行って、
精錬された家具やインテリアを見ると、心が落ち着きます。

そして、このIKEA、お客さんの入りがなかなか悪くないんですよ!!
売ってるものは中国人にすれば、少し割高なはずなのに。
質がいいからでしょうか。
それとも、海外の物、生活に憧れてるんでしょうか。
もしくは、いい家にして、友達や家族に自慢したいのでしょうか。
面子を愛する中国人ならありえることですね。

今日はゆっくりブラブラ見てまわっただけで、結局何も買わなかったです。
その代わり、帰りに売店でソフトクリームを買って食べました。
一つ、1元です。
日本円で15円くらいでしょうか。
安いですよね。
少し小さめとは言っても、逆に食べやすい大きさでした。

また今度行ってゆっくり出来る日を楽しみにしつつ。。
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイトIKEAもあります。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
