

  クリックありがとうございますワン!
先週の土曜日のことでした。
朝授業があったので、
とあるコスタコーヒーに入ったのですが、
その瞬間です!

メイド登場でしたー!!
別にメイドカフェではないんです!
ただ中で撮影をしていただけらしく。。。

上海にメイドカフェが出来たと言うのは聞いていました。
お店に入ると、「你回来了~!(お帰りなさい)」
と言われるとも聞いていました。

しかし、まさか南京でもメイドが見られるなんて!!
南京は本当保守的な街だと思います。
まして、日本のもの・企業なんてまだまだ入り込めません。

そんな南京で、メイドが見られるなんて!!
もちろん、今回はただの撮影で終わりましたが。
メイド3人の撮影会でした。

(てか、勝手にコスタコーヒーで写真撮るな、って感じですよね。。
でも、結婚写真とかも、みんな大学のキャンパスで撮ったりしてますしね。
それと同じ感覚なんでしょうけど。)

生徒さんに反応を聞くと、
最初「コスプレ」と言っただけで、
後は無反応。(正常な生徒さんでよかった。)

その後、他の大学生の生徒さんに聞くと、
一気に食いついて、ぜひメイドカフェに行きたいとのことでした。。
どんだけオタクなんだ。。
日本のアニメが好きで日本語の勉強を始めた彼を攻めるわけにもいきませんが。。

ちなみに、中国語でオタクは、
「御宅族」
日本語と大体同じですね。

メイド

メイド1
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト南京メイド登場で萌え~

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
