

  クリックありがとうございますワン!
中華料理って言ったら、なんでしょうか?
人によってまず思い浮かべるものが違うと思います。
ただ、日本で食べる中華料理と、
中国で食べる中国の料理って、
相当違うものだと思います。

人によっては、毎日中華料理が激安で食べれて幸せだねー。
って言う人もいるかもしれませんが、
そんな生活も2週間くらいでギブアップ!!です。

中国の中華料理?
味が単調すぎ!
油多すぎ!
危険すぎ!
と、3つの「過ぎ」が揃います。。

そんな中で、日本の味とほとんど変わらないのが、
チャーハンだと思うんです。
シンプルだからこそ、日本も中国も同じ味なのでしょうか?

中国南京に来て、いろいろB級グルメにはまっていますが、
最近の流行はこのチャーハンです。

中国で有名なチャーハンと言えば、
揚州チャーハンですよね。
なんで、揚州の地名なのかは、誰に聞いても分からないままですが、
中の具が豊富で、結構美味しいんですよ!

私は、最近毎週水曜昼ごはんは揚州チャーハンです。
ただ、そのお店、最近値上げしたんですよ。。
しかも、名前も、三鮮チャーハンに。。
お店の人いわく、同じだそうで。。
えー、、適当やな~!!といつものツッコミでした。

チャーハン

え、海老が入ったチャーハンなんて、
中国で食べたことないんですけど。。
でも、いつも食べるチャーハンは、
本物なソーセージが入ってて、結構うまかばいです。
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイトチャーハン美味し!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
