

  クリックありがとうございますワン!
少しずつ寒くなる中、
自然も冬への準備をしてるんですね。
そんな中、秋の楽しみの一つが紅葉狩りです。

ゆっくり歩きながら、赤や黄色に変わる葉を見たり、
落ち葉の上を歩いたり、
趣がありますよね。

ニュースで、南京紅葉の名所を取り上げていました。
「栖霞山」と言って、長江の近くにあり、
少し市内からは外れたところにあります。

霞山

私も去年行ったことがあります。
山に入るのに、チケットを買わなければいけません。
普段は30元。
私が行ったときは、15元だったような。。

ハイキングをしながら、紅葉スポットへ行ったり、
頂上近くまで行くと、
なんと!長江が見えるんですよ。
なんか、すごいお徳で爽やかな気分でした。

今年も紅葉が見たくなってきました。
誰か友人を誘って行こうかな。
紫金山に。
(紫金山はただで入れるので。。
でも、紅葉あったかな??)
関連記事


  クリックありがとうございますワン!

Thoughts on スポンサーサイト南京観光地ー紅葉の名所

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
